お知らせ

「みんなつながっているよプロジェクト」参加者募集

2021.01.17

みんなつながっているよプロジェクト

~TSUNAGU\TSUNAGARU/TSUNAGERU~

 

あいちの会では、これまでも年2回患者会を開催して近況報告や日頃の不安、心配事を話し合える機会を持っていました。しかし新型コロナ流行を受けて集合型の患者会が出来なくなったため、昨年の6月7日WEBでの患者会を開催いたしました。そして、外出どころか通院もためらってしまったり、今まで普通に会って話をしている患者仲間同士でも疎遠になってしまったりと、多くの患者さんが買い物にも行くのを怖がってしまっていることが分かりました。

そんな状況を考慮し、患者さん、元患者さん、医療関係者、ボランティアが、同じTシャツ(無料配布)を着て、「ひとりじゃないんだよ」「みんなつながっているよ」という気持ちを共有し、また同じ日に一斉にWEBでつながることで、それらのメッセージを発し、受け止め、絆を深めることが出来ればと思いこのイベントを企画しました。今まで患者会などに参加出来なかったり、友達と会ったり外出できなくて気分が落ち込んでしまっている患者さんたちも、一緒につながることで気分を新たに出来たらと思います。

この2月を「つながる月間」としてTシャツを着用した写真をメールで送っていただき、それを最終日の2月28日にWEB開催されるイベントの中でご紹介させていただきます。多くの方のご参加をお待ちしております。

イベント終了後、お時間のある方はそのままご参加いただけるサロンを予定しています。

 

参加方法、イベント詳細はこちら(PDFファイル)

↓↓↓クリックしてください

 

みんなつながっているよプロジェクト募集要項

.

.

多くの皆さまのご参加心よりお待ちしております。